人気ブログランキング | 話題のタグを見る

208.師走のお土産賞味期限切れでマジギレ

-私の2017-今年を振り返ろう

闇ブログの時間だよ。
これは「当日12月5日」に「賞味期限が12月5日の土産物」をつかまされた男のお話なんだが。

結論 早くつぶれろ、あんな店ッ!

師走になりまして、まあお世話になったあの人に暮れの元気なご挨拶を
一発かましてやろうと思ったわけですよ。

とあるスポーツで有名な某スタジアムの付属の売店までチャリンコを連ねて
ふたりで行って、連れがなんとなく選んだものに黙ってカネを払ってやりました。
こちとら底辺の見るそのスポーツとかね。ビタ一文興味がございませんので、まあ
「買いたいもの買えばいいんじゃねーの。カネならあるんだし」
とハナクソほじって野面かましていたわけですよ。

そして家に帰って呉一時間後。買った連れが
「これ、ハズレだわ」とか言い出すわけです。
お土産用のレトルトのうどんセットなんですが
今日の日付 2017年12月5日
賞味期限 2017年12月5日
で完全一致。もう今日喰わないと間に合わないってやつなんですよ。
こんなんお土産にできるわけないじゃんっ。
「ったく、よくみてないからっ」
と連れは店に怒りをぶつけていたわけですが
「ちゃんと買う時にみてないのはオマエの方だろうがよ」
と心の中で100回ほど舌打ちしてから、まあそのままその糞うどんを
捨ててやるのも喜ぶのはその悪徳みやげ物屋だけなので
エイヤっと自転車にまたがり、ターンオフ。
土産物屋で領収書と現物を見せ付けて大クレームを入れてやりました。

結果2018年末消費期限の鍋セットと交換。
ちなみにそこに積んであったうどんは全て賞味期限が本日。
「どへー」という感じでこそこそ奥にしまいこんでいやがりましたよ、うすら店員がっ。
まあどうせ殿様商売で賞味期限が過ぎようがなんだろうが不注意な客に売りつけて
後は知らん顔かまそうって魂胆なんでしょうけど
世間様は許してもこちとら許しませんからっ。
師走の忙しい時期に時間の無駄っ。無駄にした時間返してくれませんかねっ
時給10万円換算でよ。

底辺の民度が低すぎてリンダ困っちゃうですよ実際の話。
下層は下層か所詮と改めて認識をした次第です。

はい。
おしまい。

by macallan_39 | 2017-12-08 08:27 | 民度