人気ブログランキング | 話題のタグを見る

233.キチガイに刃物日記

闇ブログの時間だよ。
これは若い警官が上司の警官を拳銃で撃ち殺して逃げ回っているというお話しなんだが。

結論 まああるよね。

仕事柄、若いオマワリに職質されるケースが多いんだけどさ(笑)正直「馬鹿だなコイツ」としか
思えねえもん。言葉遣いもなっちゃないしペテンも効かない。デモシカ先生ならぬデモシカ警官なんだろ
といつも思っているわけです。
だからそんな低脳に拳銃もたせりゃ感情まかせに撃ちまくるに決まってるわけですよ。
赤塚不二夫のメンタマつながりのオマワリかよ。
警官という職業を選んだら部下に撃ち殺されるリスクも当然発生する。
職業選択の折は、そういう認識で考えをめぐらすのが大人の選択といえそうです。
そして、この手のニュースが出ると葬式で子供が泣いたとか安手のお泪ちょうだいになってる報道が多いけどよ。
こういう時こそ偉そうに職質かましているデコ助をへこませるいいチャンスだとは思います。

そもそも交番勤務の警官が拳銃持つ必要があんのかという議論もしていい。
リスクでいうなら銀行の大金運んでいる警備会社の社員の方がよっぽど危ないわ。
ぺエペエの巡査警官が発砲しなきゃならないケースなんて今の日本にはほとんど無いんだからよ。
感情まかせに上司を撃ち殺す奴の同類に凶器を税金で支給することが治安にプラスになっているかどうか。
ワタクシはなっていないと思っているわけです。
そこらの警備会社の三段棒あたりでいいんじゃねーの。
ホントに凶悪な事案に対応する部隊のみが拳銃を持っているというので今の日本は十分だと思いますがね。

キチガイに刃物。警官とは一生お近づきになりたくないというのは市井の一般人として
当然の意識ですよコレ。

はい。おしまい。

by macallan_39 | 2018-04-15 08:10