211.蕎麦屋で常連ぶる下層のオーダーに喝ッ!

闇ブログの時間だよ。
これは、新規開店した蕎麦屋が老害に遭ってしまったお話なんだが。

結論 我侭な老人はどこに行っても嫌われ者!

新規開店した手打ち蕎麦屋で老害を目撃ッ!

といっても明治から続いた老舗蕎麦屋が暖簾をたたむこととなり
そこの職人が居抜きで自分の店にしつらえたという経緯。
まあその老舗とて、前の代は食券制でカツ丼もりそばのランチセットをやっていたような
カジュアルな街場の蕎麦屋。
手打ちうんぬんとか偉そうなことを言い出したのはその次の代になってから。
まあその老舗の悪口は別の機会にゆずってやるとしてだ。

連れとおとなしく蕎麦をすすっていると隣の老人グループ
「玉子焼きがこない」とか大騒ぎしているわけですよ。
「あれっ。ここメニューに玉子焼きなかったよな?」と再確認してみると
やはりない。
どうやら前の老舗の常連らしく、その時にはあったらしいのよ。
で、メニューに無いものを横車を押して無理矢理つくらせている模様。
ヒマなアイドルタイムならともかくほぼほぼ満席に近い状態の時に
自分の思い込み・自分の都合だけで我侭を押し通すっ。
老人ってホントいやですよね。
しかもその次に
「カモせいろ。ただし茄子抜きっ。茄子オレきらいなのっ」
とか野ヅラかまして叫んでいるわけですよっ。
もう周囲からもホールスタッフからも完全に白い目で見られているわけですが
そんなことはお構いなしっ。なぜか。
下層で貧民で自分中心で馬鹿で品性が下劣だからなんですね。

思わずソイツの飲んでいる酒の中に小便を注入してやろうかと思いましたが
まあ下層相手にいらぬトラブルをおこすのもお店に迷惑がかかるのでね。
やめておいてやりましたよ。御礼はいりませんからね。

というわけで。
世の中には自分のことしか考えないエゴイストが満ち溢れております。
そしてその年齢層は得てして老人・中年女性に集中しているという点。
ここは善良な市井の目線としてゼヒ申し上げておきたいと思います。

居抜きとはいえ、出来たばっかの新店だぞコラ!
なに調子こいて常連ぶってんだよこの老害はっ!
そいつらはどこに行ってもそうやって「俺様俺様」で迷惑をかけまくっていやがるんでしょうねえ。
困った困った小股歩きですよッ!

というわけで
はい。
おしまい。


[PR]

by macallan_39 | 2017-12-11 08:28 | 民度